2012年08月09日

ウッドデッキの下はたまに掃除したほうがよさそう。

こんにちは。相変わらず暑いですね。 大林です。
週末は、毎年恒例の袋井の花火。 雨降らないで。
田畑煙火の花火師、神谷くん(高校の同級生)今年も安全に頑張って下さい。

さて、今日はウッドデッキの話でも。

ウッドデッキの下はたまに掃除したほうがよさそう。

ウッドデッキの下は、工事中の余りの材料や引越しの際の「とりあえず」置いておくはずだった諸々がいつの間にか常駐し始め、いつの間にか収拾のつかない状況になっておりました。

約半年の放置(驚!)

ウッドデッキの写真も撮りたいので・・・と思い昨日夕方思い立って大掃除。

次から次へと出るわ、出るわ、ゴミとドロ。

ゴミは主に薪割りの木屑の類が強風で吹き込んで溜まっていた。 泥は風で吹き込んだもののあるが、デッキのすのこ状の部分から幾らか落ちている模様。

ホースでジャーっと攻撃し、水流で流しました。

ウッドデッキの下は、過去の打ち合わせで予算がキツイ場合、コンクリート無しにしようかとも思ったこともありますが、実行しなくて良かった。 ゴミばかりでなく雑草でも生えたらヤブ蚊の巣でしょうから。

ウッドデッキの下にはコンクリートは絶対施工すべき。 エアコン一台削ってでもそのほうがオススメです。

ウッドデッキの下はたまに掃除したほうがよさそう。
キャンプ用のリクライニングチェアを置いてみました。 コールマンの宣伝みたい。

ウッドデッキの下はたまに掃除したほうがよさそう。
このアングルから見ると緑のカーテンも見えます。 あと、ウッドデッキ上が暗くなるかと思い、屋根にはガラスも入れています。

暮らしてみるといろいろな楽しみが分かります。 見学希望、承ります。
しかし、小学校夏休みのため、猛獣(小2と小5のオス)x2が放牧されています。
事前に麻酔銃で眠らせますので、ご予約お願いしますね。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・まかないや(賄家))の記事
煙突の掃除を・・・
煙突の掃除を・・・(2014-09-22 18:06)



削除
ウッドデッキの下はたまに掃除したほうがよさそう。