2011年11月24日

ここは気持ちよい空間になるはずだ。

設計を仕事にする以上、「ここは気持ち良い空間になるはずだ」という読みは外してはならないと思う。

ここは気持ちよい空間になるはずだ。
その点ではこの木製の大型片引戸からウッドデッキに続く部分は「狙って」いる場所。
夏はビールを飲んだり線香花火をしたり、自転車の室内練習機を使う予定。

ここは気持ちよい空間になるはずだ。
玄関の式台は、岩手の赤松としました。ここの赤松は使用経験もありとてもGOOD。浜北の月乃家でも使っています。

ここは気持ちよい空間になるはずだ。
昨日は、構想2ヶ月制作2時間の薪棚を制作しました。4m材をなるべく切らずに作った手抜き?作品。こう見えても贅沢に桧です。これで薪が片付くかな、もっと貯蔵を増やさなくては。

ここは気持ちよい空間になるはずだ。
本日、煙突貫通部を見上げたところ当たり前に貫通していて嬉しかった一枚。これが貫通していなかったらエライ事です。

大林勇設計事務所





同じカテゴリー(浜松市・まかないや(賄家))の記事
煙突の掃除を・・・
煙突の掃除を・・・(2014-09-22 18:06)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここは気持ちよい空間になるはずだ。
    コメント(0)