2018年04月02日

だんだん形になってきました。

こんにちは、大林です。  

すっかり、春ですね。


奥三河パワートレイルというトレイルランニング大会に向けて練習で杉林の中を駆け抜けてきましたが、例年この時期は花粉症でグズグズ+クシュンですが、どういうわけか今年はダメージゼロ。 体質が変わったのでしょうか。


今日から実質的な新年度! 学生さんも社会人も「ヨーイドン!」で頑張りましょう。


さてさて、現場は、外壁の耐力壁が施工され、サッシも付き順調に進んでいます。

だんだん形になってきました。


先週末に足場の追加と仮設ネットが張られたので、今現在は、このような全景は見えなくなりました。


今朝は透湿防風シートを張り始めていました。


透湿防風シートといえば、当事務所では旭デュポンのタイベックハウスラップに決めています。
一般品より幾らか高いですが、ここでケチって建物の品質を損なうようでは本末転倒だと当事務所では考えています。

工事が進めば見えなくなってしまいますし、もっと安い商品もありますが、ここだけは当事務所では譲れないこだわりポイントです。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・仮)内野台の家)の記事

Posted by 大林勇設計事務所 at 16:59 │浜松市・仮)内野台の家

削除
だんだん形になってきました。