2018年03月20日

無事上棟できました。

こんにちは、大林です。

先週、無事上棟作業が終わりました。
屋根の上に上がると、やはり嬉しくて写真を撮ってしまいます。

竜洋にあると思われる風力発電の風車が肉眼でかすかに見えました。
無事上棟できました。

屋根が出来上がると歩けますが・・・
無事上棟できました。

無事上棟できました。
この状態だと、やはり怖いですね。

無事上棟できました。
建主さんがこのアングルを見ることもないと思うので、記念に1枚。

無事上棟できました。
1日でササっと立ち上がるのも十分な段取りがあってのもの。

無事上棟できました。
最後に高いところで、大工さんと建主さんで簡単に上棟式を執り行いました。

後日、ご近所の方が通りがてら、

「今はこういう木の家って本当に珍しいわよ。 昨日の上棟は2階からチラチラ見て居たわ。」とありがたい報告。

やはり、家づくりはやりがいのある仕事です。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・仮)内野台の家)の記事

Posted by 大林勇設計事務所 at 21:21 │浜松市・仮)内野台の家

削除
無事上棟できました。