2015年03月31日

風景を切り取る窓

こんにちは、大林です。

本格的に、春が来た気がします。
現場では、鳥のさえずりも聞こえます。 本当にここはのどかなところ。

風景を切り取る窓
↑ 上棟前に基礎の状況で確認したとおり、

↓計算通りの眺めで私のお気に入り。
風景を切り取る窓

土地の素質を活かして風景を切り取る感覚、どんな見え方になるかを想像し視野を絞る。
狙い通りだとやっぱり嬉しいものです。 この眺めを生かさずにありきたりな分譲地と同じ間取りでは勿体無いじゃないですか。

風景を切り取る窓

ストーブ屋さんの屋根貫通部の煙突施工も終わり、外壁周りの施工が始まると家らしくなっていきます。
今回は内部も杉の化粧垂木&化粧野地。 深呼吸したくなるような気持ちよさがあります。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・のどかや(長閑家))の記事
電気が通いました。
電気が通いました。(2015-07-10 20:53)

足場撤去直前です。
足場撤去直前です。(2015-06-30 18:59)



削除
風景を切り取る窓