2014年12月09日

図面完了!一旦見積に回す。

こんにちは、大林です。

 放射冷却の影響でしょうか、ここ数日寒いですね。
昼間に太陽をいっぱい取り込む+薪ストーブの使用の合わせ技で暖かく過ごしています。

 薪ストーブの効果はもちろんですが太陽の効果は偉大です。
この時期には太陽光線の角度も随分と「寝て」くるので、部屋の奥まで日が入り暖かい暮らしができます。
太陽を味方に付けるのは、当事務所の設計方針です。

 やっと図面が一段落。 工務店に見積依頼。
 この後、コスト調整や図面修正が発生するにしても、とりあえずパスを出した後は、ホッとする。
夏休みの宿題を提出し終えた気分に似ている。

 そして見積のブーメランが戻ってくる間に、お待ちいただいていた他の設計にとりかかる。
こんな日常です。

  そして、まだ清書もしていないのに、自分を戒めるようにプラン提示のアポを確定させる。
さて、頑張ります。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・のどかや(長閑家))の記事
電気が通いました。
電気が通いました。(2015-07-10 20:53)

足場撤去直前です。
足場撤去直前です。(2015-06-30 18:59)



削除
図面完了!一旦見積に回す。