2014年06月17日

ひょんなことから大掃除

こんにちは、大林です。

ワールドカップの真最中ですが、皆様いかがお過ごしですか?

私はといえば、ひょんなことから家中大掃除をするハメになりまして、コートジボアール戦をチラ見しながらゴミと格闘しておりました。
これについては、そのうち続報を報告予定。

掃除で疲れて、「敗戦」で疲れて、気分は急降下。

引っ越しして約2年、「とりあえず」で置いたまま2年経ってしまったもの多数、着られなくなった子供の衣類多数、読もうと思ってストックした雑誌、etc.ゴミと暮らしていたことを思い知らされる羽目に。 

これではお客さんに「引っ越しの際に荷物を厳選した方がいいですよ。」なんて口が裂けても言えない(泣)。

今回特に実感したこと。

・プラスチック製品はゴミになる。 →安物買いの銭失い
・紙ベースの資料は場所をとる。 →1年間出番のなかった資料は廃棄。WEBでPDF入手すれば大抵は事足りる。
・仮住まいが長いと延長コードが売るほど溜まっている。 →アパート、借家にはコンセントが少ないのだろう。
・PC製品は、USBやLANケーブルの付属品多すぎ。 →要らない。 別売りでいいので100円でも安いほうが嬉しいのでは。
・DVDにしてもビデオテープにしても、整理ができなければゴミみたいなもの →これはなかなか捨てられないのだけど。

我が家の掃除大会は今週末も開催される模様です。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・まかないや(賄家))の記事
煙突の掃除を・・・
煙突の掃除を・・・(2014-09-22 18:06)



削除
ひょんなことから大掃除