2011年12月05日

なかなか勝手が違う打ち合わせ

 もちろんお客さんとの打ち合わせでは、ないですよ。
自宅の話なので家族でショールームに行きました。
なかなか勝手が違う打ち合わせ

 お客さんとショールームに行くときは、御夫婦の会話を傍観しつつ、ショールームの方との確認事項を処理していくのですが、自分の家ともなると「○○のオプション」とか「○○の差額」と聞くと、いつもより「ドキッ」としますね、やはり。あくまでも定価ベースですが、1万円とか5万円とか冷静に聞くと「安くは無いよな。」なんてハッとします。キッチンは長く使うものなので妻の希望を聞きながら後悔の無い買い物をしたいと思います。

なかなか勝手が違う打ち合わせ
 本日は土留めの残りのブロック工事を行なっていました。水道の引き込みや浄化槽の掘り工事があったので、保留しておいた工事です。住宅の各種工事の中でも、素人なりに何とか出来るものもあれば、コンクリートやブロック工事のように下手に手を出すと壊すのが大変な工事もあります。ブロック積みは簡単そうに見えて難しい工事の代表かと個人的には思います。

なかなか勝手が違う打ち合わせ
今日から大工さんを増量で二人大工です。更に加工場では削り加工の大工さんもおり、三人体制で進んでいます。以前私が詰めた断熱材の上に下地を流してシナ合板を打ちます。


大林勇設計事務所





同じカテゴリー(浜松市・まかないや(賄家))の記事
煙突の掃除を・・・
煙突の掃除を・・・(2014-09-22 18:06)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかなか勝手が違う打ち合わせ
    コメント(0)