2009年09月16日

そろそろ物件名を変更します。

ひっそりとカテゴリー名を変更しました。

旧カテゴリー名:内野台の家を「わのいえ(輪の家)」に変更します。
名前を悩み続けてほぼ半年。

最初は移植した樹木「はなみずき」にちなんだ名前にしようかとも思ったのですが、
浜松市の住宅業界ではちょっと紛らわしい事情があるため、半年ほど悩んでおりました。

ほぼ一年お付き合いさせていただいて感じた事。
家族全員本当に仲が良い。遊ぶ時には家族全員でワイワイ楽しそうにしている。
そんな皆さんが何十年先も実家に戻ってきて増えた家族とともにワイワイ楽しんでくれたら・・・。
そしてその拠り所がこの家であってくれたら良いな、なんてことをずっと思っていて、思いついた名前は
ひらがなで「わのいえ」。和の家ではないですよ。「輪の家」です。

さて工事状況

そろそろ物件名を変更します。
外壁は下塗りを終え、養生中です。今週中に左官を終え来週には足場を取りたいと棟梁には伝えています。

そろそろ物件名を変更します。
キッチン背面の収納家具取り付け中。大工工事でお願いしました。
大工工事でお願いするメリットは、寸法の逃げが不要、コストメリットがある。

ちなみに現場でいろいろ決めなくてはいけない部分もあるため、設計者にも即断力が必要です。



同じカテゴリー(浜松市・わのいえ(輪の家))の記事
引渡しの前の日
引渡しの前の日(2009-10-23 22:11)

わのいえ・完成写真
わのいえ・完成写真(2009-10-20 08:37)

完成間際のドタバタ
完成間際のドタバタ(2009-10-14 21:57)

ゴールは近い。
ゴールは近い。(2009-10-12 20:25)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ物件名を変更します。
    コメント(0)