2009年06月09日

施主さんも大工加工場見学

施主さんも大工加工場見学携帯で撮影

写真は撮っていませんが(正確には撮ろうと思っていたのですが、SDカードをPCに挿したまま忘れていたみたい)、土曜日に施主さん夫妻+お子さん3名+甥っ子2名の賑やかな面々が大工の仕事の様子を見学しました。

梁が加工されていく様子を「へえー」という感じで眺めたり、木っ端を拾ったり、おが屑で山を作って遊んだり、各々楽しそうな時間を過ごしていました。

大工さんが墨付けしている足元で子供チームがオガ屑で山を作っている様子が、なんともミスマッチでほほえましい光景でした。

子供チームが飽きてきた頃にお帰りになられたのですが、施主御主人の「俺、もう少し見ていたいなあ。」の声が印象的でした。製造業に共通する好奇心が垣間見えました。



同じカテゴリー(浜松市・わのいえ(輪の家))の記事
引渡しの前の日
引渡しの前の日(2009-10-23 22:11)

わのいえ・完成写真
わのいえ・完成写真(2009-10-20 08:37)

完成間際のドタバタ
完成間際のドタバタ(2009-10-14 21:57)

ゴールは近い。
ゴールは近い。(2009-10-12 20:25)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
施主さんも大工加工場見学
    コメント(0)