2009年02月23日

図面と格闘中

現在、有り難い事に多くのお客さんに声を掛けていただいて
家づくりのお手伝いをさせていただいています。

内野台の家もそろそろニックネームをつけようかと思いながら数週間が経ってしまいましたが、
そんなことばかりやっているのではなくちゃんと図面にも取り組んでいます。

図面と格闘中

最終的にはCADで書くのですが、基準線や壁・床のラインをサラッとCADで書いたものをプロッタで打ち出しそのあと赤鉛筆を使い、ああでもないこうでもないとぶつぶつ独り言を言いながらイメージを膨らませていきます。やはりマウスだけでは面白みがありません。私の設計は基本手仕事です。

お客さんが海の向こうに出張中なので、ある程度図面の量がまとまったらPDF出力して送るという10年前には想像できなかった手順で設計を進めています。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・わのいえ(輪の家))の記事
引渡しの前の日
引渡しの前の日(2009-10-23 22:11)

わのいえ・完成写真
わのいえ・完成写真(2009-10-20 08:37)

完成間際のドタバタ
完成間際のドタバタ(2009-10-14 21:57)

ゴールは近い。
ゴールは近い。(2009-10-12 20:25)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
図面と格闘中
    コメント(0)