2016年06月02日

木製の雨戸

こんにちは、大林です。

HPのデザインをササっと変えてみました。

 昔はホームページビルダーやらソフトを購入しHP作成していたのですが、最近は有料WEBサービスで割と簡単に作成することができるようになりました。  検索対応も優れていたり、スマホ対応もできたり、便利な時代です。

ただ、スマホ対応はちょっと分かりにくいかも。 左上の「三」ってところからメニューが展開する模様。 私もメニューバーどこ行った?って探しました。

さて現場です。
外部左官の下塗りを終え、仕上げも建て主さんと検討した結果「白 横引き」に決まりました。 さっぱりとした外観になりそうです。

こちらは、昨日搬入された木製の雨戸。 木製建具を作る業者さんも相当減っていますが、浜松市中区小豆餅にある澤田建具さんは、機動力もあり、頼れる存在です。  K-MIXにかつて出演していたサワダタツヤさんのご実家です。

木製の雨戸

居間に一か所は、雨戸網戸ガラス戸の三本セットを製作建具で納めることが多いです。  いきなり作れと言われても木製建具の設計は難しく、かつ失敗が許されない場所。  私は、そのあたりは修行でみっちり仕込まれましたので全開窓は得意技です。

ここを開放すると、良い風が入って来そう。 完成が楽しみです。

大林勇設計事務所 



同じカテゴリー(浜松市・あんのや(安家))の記事
外壁左官工事
外壁左官工事(2016-06-22 20:57)



削除
木製の雨戸