2015年10月14日

地盤調査に立ち会ってきました。

こんにちは、大林です。

久しぶりすぎて投稿の仕方を思い出しながら恐る恐る・・・。

昨日、地盤調査に立ち会ってきました。

地盤調査に立ち会ってきました。

いつもお世話になっている袋井のグラウンドワークスさん。
作業ぶりもムダがなく、見ていて安心です。

私も調査用のロッドについた土を指で捏ねながら調査。
粘土だったり、砂っぽかったり、いろいろな情報が得られます。

現場に着いた時には、まだ準備中でしたので近くの資料館を覗いてきました。

地盤調査に立ち会ってきました。
どこだと思います?

ここ。
地盤調査に立ち会ってきました。

金原明善生家・博物館です。

浜松市に住んでいながら、木造住宅に携わっていながら、実は初訪問(汗)!
行こう行こうと思っていながら、行けそうな距離だと中々行けないものです。 

地盤調査に立ち会ってきました。

皆様も一度足を運んでみることをオススメします。

大林勇設計事務所




同じカテゴリー(浜松市・あんのや(安家))の記事
外壁左官工事
外壁左官工事(2016-06-22 20:57)



削除
地盤調査に立ち会ってきました。