2014年10月29日

無事上棟しました。

こんにちは、大林です。

 今朝は結構冷えましたね。
薪ストーブを使ってみようかと思い、着火。
着火スキルは確実に向上していて慣れると割とスンナリ使いこなすことができる様になります。

 さて、・・・無事上棟しました。

無事上棟しました。
さて、建て始めますか。 建て始めるときは実は結構ドキドキします。
念には念を入れていますが、金物がうまく納まっているかな、とか座堀が適切になされているかな、とか。

ボルト締め位は手伝う事ができるようになりました。 

無事上棟しました。
このあたりまで組んでうまく行っていればまず大丈夫。

無事上棟しました。
屋根に垂木を並べている光景は大好き。 みかん畑の広がるのどかなエリア。

無事上棟しました。
今回は大工7人x2日だったのでかなり進みました。

今回もいい家になりそうです。 完成が楽しみです。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・かんのや(柑家))の記事
左官工事が始まる。
左官工事が始まる。(2015-01-22 16:00)



削除
無事上棟しました。