2013年12月03日

港町・蒲郡でももうじきお仕事が始まります。

こんにちは、大林です。

そういえば、HAMAZOで蒲郡の仕事について書いたのは初めてだったみたい。
カテゴリーがまだ、存在していなかったので作成しました。

先日、袋井市のグラウンドワークスさんに調査していただきました。
港町・蒲郡でももうじきお仕事が始まります。

私、アポより早い時間につくと大抵、蒲郡港でぼーっとするのが好きです。 実に絵になる風景なのです。 愛知県の「江ノ島」そんな気がします。
港町・蒲郡でももうじきお仕事が始まります。

港町・蒲郡でももうじきお仕事が始まります。
この日は、水産高校の実習船が停泊していました。 何だか楽しそう。

この日は高速に乗ったら、一時間も早く着いてしまい、もう一つ暇つぶしを。

そうだ、港の前に博物館があったな、と思いだし1階の無料ゾーンを見学。

港町・蒲郡でももうじきお仕事が始まります。
これ、木の化石

港町・蒲郡でももうじきお仕事が始まります。
断面が磨かれていて、触ることができるのですがホントに化石。
これを見るだけでも価値があります。

現場が始まって、待ち時間とか休み時間にまた来ると思うので、さらっと見るに留めておきました。

帰りに豊橋を通って帰ると・・・ 背後から変な路面電車が近づいてきた。

港町・蒲郡でももうじきお仕事が始まります。

何だ??

港町・蒲郡でももうじきお仕事が始まります。
「お・で・ん・しゃ」

貸し切りでビールとおでんで宴会ができる車両のようです。
距離的に近いのですが、愛知県は何か違う空気が流れている。

最近、頻繁に県境を超えているのでなんだか愛知県の感覚にフィットしてきました。

そんな訳で?蒲郡市での家づくりももうじき始まります。

大林勇設計事務所

追伸>

大学時代の後輩が単身出張で刈谷市にいることを思い出し、連絡。 蒲郡までカーシェアのレンタカーで来てくれまして17年ぶりくらいに再会。 港前のちょっと高そうな料理屋でランチしました。 単身出張の土日はホントヒマで死にそうだったので助かりました、とのこと。
学生時代のつながりがここ蒲郡で再現出来たこと嬉しく思いました。

カーシェアシステムって面白そうだったのでリンク貼っておきます。
カリテコって名前らしい。

http://cariteco.com/

最寄り駅のカーシェアは予約がガラガラらしく、「土曜日はボクのクルマみたいなもんですよ。」と笑ってましたが、需要のありそうなシステムだと思います。





Posted by 大林勇設計事務所 at 21:52

削除
港町・蒲郡でももうじきお仕事が始まります。