2012年12月03日

久しぶりの訪問 

こんにちは、大林です。

今朝は寒かったですね。 朝起きて一階の温度が17℃ いつもより約3℃低かった模様。
朝方は気象台によりますと外気温は3℃だったみたい。そりゃ寒いよね。 ご近所さんはバタバタと慌ただしく出勤前の車のフロントガラスにお湯をかけていました。

本日は久しぶりにOB施主さん訪問しました。

階段にベビーゲートを付けたいんだけど、丸柱だからどうしましょう?との相談を受けてちょっと下見のつもりでしたが持参のインパクトドライバーでチョイチョイっと付けられそうだったので付けてきました。

久しぶりにお邪魔したのですが午前中の光でダイニングが非常に明るく気持ち良い印象を受けました。
息子さんも来春で幼稚園とのこと。 新しく生まれた娘さんも元気そうでだんだん賑やかになりそうです。

息子さんは結構おしゃべりに成長していて「(ベビーゲートの)この箱に設計図が書いてあるので見てくだしゃい。」なんて、言うことがとにかく面白い。
3歳くらいは一挙一動可愛くて貴重な時間ですね。

この仕事をしていると家族の歴史に少しでも関わらせて頂いている気がして、嬉しいと同時に身の引き締まる責任感を感じます。 
実にやりがいのある仕事です。 皆様に感謝。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・つるのや(弦乃家))の記事
大工さんの言い訳
大工さんの言い訳(2012-04-16 17:15)



削除
久しぶりの訪問