2011年09月15日

バルコニーの広さは染地台で1,2を争うか。

一時、少し涼しくなりいよいよ秋かと淋しくなりましたが、まだまだ暑いですね。

バルコニーの広さは染地台で1,2を争うか。
先日、バルコニーの防水施工が終わりました。
やはり広いです。引き違いサッシの半分だけ使うという大変贅沢な使い方をしております。
この半分は先々杉板の戸袋で隠れます。

バルコニーの広さは染地台で1,2を争うか。
リビングから見るとこんな感じです。ガラスを両脇にさっと引き込めます。

バルコニーの広さは染地台で1,2を争うか。
同業者なら「おおっ」と思うこのサッシの開き勝手。ビル用ならばいろいろできるかと思いますが住宅用サッシだと中々大変でした。木製は扱いに少々木を使う部分もあり、施主さんと相談の上アルミとしております。

バルコニーの広さは染地台で1,2を争うか。
透湿防風シートは、いろいろ試してみてタイベックハウスラップに最近は固定しています。リーバイスのCMコピーではありませんが、「原点にして頂点」といったところでしょうか。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・つきのや(月乃家))の記事
庭工事の途中
庭工事の途中(2012-05-28 14:28)

月乃家・ほぼ完成
月乃家・ほぼ完成(2011-12-26 20:54)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バルコニーの広さは染地台で1,2を争うか。
    コメント(0)