2018年08月02日

ダイニングテーブルもデザイン

こんにちは、大林です。

夏ってこんなに暑かったっけ? 毎日そう呟いてしまいそう。
さすがの暑さで夕方ランを止めて、早朝ランか夜ランに移行中です。

さてさて、本日木工作家さんからテーブルが届く日だったので現場で荷受けしてきました。

ダイニングテーブルもデザイン

ベンチ収納があるので、出入りの邪魔になるので天板をちょっと弓なりに加工を依頼。

「ええっー!、手間かかりますよ。」とか「コスト上がりますよ。」とか言うと思いましたが、恐る恐る連絡してみると、「できますよ。」とサラッと涼しい顔(電話なので見てませんが)。

荷物を受け取り組み立てて出来栄えに「おっしゃー!」と一人ガッツポーズしてしまった私です。

写真撮影の練習をしようと思ったのですが、あれこれ忘れ物が多く、何枚か適当に。

ダイニングテーブルもデザイン

庭は暑さが緩んでから施主さんのDIY施工の予定。

ダイニングテーブルもデザイン

ハウスメーカーに在籍していたときは和室がダサくて嫌いだったのですが、何もかも設計できる立場の今は大好き。
ゴロっと寝たくなるような和室づくりが得意技。

ダイニングテーブルもデザイン

ツルッと壁にしてしまえば、簡単なんですけどね。
木格子や棚の小技を交えて、スパイスの効いた空間づくり。

ダイニングテーブルもデザイン
木が見えすぎなのも、ちょっと重いかなと思って砂漆喰と組み合わせるのが落ち着ける空間づくりの秘訣かな。

毎度のことながら、引き渡すのが惜しくなってきましたよ(笑)。

大林勇設計事務所






同じカテゴリー(浜松市・仮)内野台の家)の記事

Posted by 大林勇設計事務所 at 18:49 │浜松市・仮)内野台の家

削除
ダイニングテーブルもデザイン