2018年07月13日

天気が良かったので玄関塗装

こんにちは、大林です。

昨日は突然激しい雨が降ったと思ったら、今日は34度?35度? 夏がやってまいりました。

さて、午前中は現場の様子を見がてら、玄関のドアを塗ってきました。

天気が良かったので玄関塗装

設計士が塗装? いや、ホントは私の仕事ではないのです。

コスト調整のために施主さんがDIYで塗装しましょうね、ということにはなっているのですが、前後の工程とのタイミングだとか、今塗っておくとマスキングなどの養生が楽だとか、結局塗れるタイミングが限られていて、それならば現場に行ったついでに塗っちゃおう!という流れになっています。

日曜日に左官屋さんが玄関土間の洗い出し、月曜日に基礎屋さんが土間工事。 これらが終わった後だと、塗料の1滴すら垂れたら大事件です。

この後は後回しになっている杉板を大工さんが張ると、ほぼ完成です。

天気が良かったので玄関塗装

これから、外構を少々済ませて内部の掃除を済ませて完成です。

時期的に暑いので、植栽の植え込みは難しいため施主さんに追々楽しんでもらおうと思います。

※8/5(日) 浜北区内野台でお住まい完成見学会を行います。  お申し込みはこちら。  追って詳細送ります。




同じカテゴリー(浜松市・仮)内野台の家)の記事

Posted by 大林勇設計事務所 at 15:52 │浜松市・仮)内野台の家

削除
天気が良かったので玄関塗装