2018年04月16日

昨日までの雨は何だったの!

こんにちは、大林です。

土日の天気がまるで嘘のような晴天。

私の土日は地元の神社のお祭りで、テントを出したり、天気をにらみながら子供会の祭りばやしの屋台を曳いたり、天気を気にする二日間でした。

私は参加できませんでしたが、掛川市では「掛川新茶マラソン」が開催され、ラン仲間も多数出場したようです。
「なんでこの土日が雨なんだ!」と恨めしい思いをされた方が多かったのでは?

昨日までの雨は何だったの!
先週からの屋根工事の様子を見に屋根に上がる。

昨日までの雨は何だったの!
何故、平日こんなに天気がいいの(泣)。  雨雲は、実はカレンダーが読めるのでは?なんて噂もチラホラ。

南の方向も空気が綺麗で、竜洋の方の風車発電の風車が見えました。

昨日までの雨は何だったの!
外部は、ネットに囲まれてあまり見えませんが徐々に進んでいます。

昨日までの雨は何だったの!
大工が製作する大きな木製窓からどんな景色が見えるようになるかな、と設計した時のイメージを確認しながら、反芻するのが結構好きでしみじみと眺めてしまいます。

大林勇設計事務所




Posted by 大林勇設計事務所 at 16:04

削除
昨日までの雨は何だったの!