2017年10月16日

紐張ってみると意外に小さいんですね。

こんにちは、大林です。

雨ですね。

週間天気予報を見ると雨か曇りの連続・・・。

晴れマークが恋しい状況、スッキリ晴れてほしいものです。
数日前まで夏の終わりがはっきりしないままでしたが、秋が確実に来た気がします。

ちょっと前の現場風景です。

さて、今日の話題は「住宅あるある」の話題です。

紐張ってみると意外に小さいんですね。

「紐(通称、地縄)張ってみると意外に小さいんですね。」

これは建て主が100人いたら経験上100人が感じる感想です。

私も住宅メーカーで新入社員のころ、研修で現場に連れて行ってもらったときに同じように感じました。

ただ、紐の状態で「小さくない」と感じる家は出来上がってみるとかなり大きいです。

紐張ってみると意外に小さいんですね。
これが不思議なことに掘り始めると、「あれっ?意外と大きいかも?」と変わっていきます。

紐張ってみると意外に小さいんですね。
段々と大きさが分かってきました。(私だけ?)

続く・・・

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・とものや(共家))の記事
12/9現在の工事状況
12/9現在の工事状況(2017-12-09 22:17)


Posted by 大林勇設計事務所 at 16:57 │浜松市・とものや(共家)

削除
紐張ってみると意外に小さいんですね。