2016年11月18日

着々と進行中

こんにちは、大林です。

気温も低下し、日の入りも早くなりました。 いよいよ冬到来かという感じです。

この時期、個人的には嫌いではないのですよ。
薪ストーブもそこそこ焚けますし、家庭菜園の葉物が虫にやられずに済む。 その時々の良さを見出すプラスマインドを心掛けています。
外に走りに出ると、暗くて寒いですけどね。

着々と進行中
玄関入ってすぐのところに、施主さん希望の「ボコボコ」の板を。  オーク材のナグリ仕上げと言います。

 高校の同級生の袴田君がニチカ株式会社という床材屋を経営しておりまして「こんな材料調達して」というと、意向に沿うものを用意してくれます。 そんな縁に助けられています。 高校時代はこんなかかわりをするとは思わなかったのですが、人生不思議なものです。

着々と進行中
2階は一部壁の石膏ボードを張り始めました。 壁ができてくるとグッと家らしくなります。 まだまだ先は長いのですが。

着々と進行中
1階はこれから床を張り、壁の工事が始まるのでまだもう少しかかりそうです。

年内の大工工事完了に向けて、着々と進んでいます。

大林勇設計事務所




同じカテゴリー(浜松市・いやすや(癒家))の記事
着々と工事中です。
着々と工事中です。(2016-12-06 16:59)

杉の床板を施工。
杉の床板を施工。(2016-11-08 19:09)



削除
着々と進行中