2016年10月06日

こちらも無事上棟しました。

こんにちは、大林です。

本日久しぶりに晴れらしい晴れ! まともな太陽を久しく見ていなかった気がします。

先日、無事上棟作業終えました。 先週に続き今週も雨でしたが・・・

こちらも無事上棟しました。
夕方に雨が降り始めましたが、おおよそ目標としていた部分の作業は安全に終了しました。

こちらも無事上棟しました。
今回は樹木に近いツリーハウスのようなバルコニーがご希望だったので、いつもと違う組み方をしてみました。

触れ合うどころかちょっと枝を切るくらいの近さで、ご満足いただけたようです。 

こちらも無事上棟しました。
屋根の構造材が見えるデザインとしたため、断熱材は外側に施工されます。

こちらも無事上棟しました。
今回は外部の木の部分を「ウッドロングエコ」という保護塗料?保護材を施主さんがやってみたいということで採用したのですが、これは面白そうな材料です。

 風合いが自然なのと、自分で施工できてムラが目立たないというのがGOOD。 塗料っぽくなくエイジングしていく様子が好きな人にはビンゴです。

本日は、ここまで。 それにしても写真を見返すと雨の日ばかり。 ワタシ、雨男かもしれません。


大林勇設計事務所







同じカテゴリー(浜松市・つどいや(集家))の記事
基礎がほぼ完成。
基礎がほぼ完成。(2016-09-23 15:13)



削除
こちらも無事上棟しました。