2016年09月12日

ウッドロングエコって何?

こんにちは、大林です。

DIY塗装の手伝いで三日連続でハケ持って作業していました。 机に向かって作業する感覚を忘れそうになります。

今回塗ったのはウッドロングエコという木材保護保持剤。
粉を水に溶くタイプの塗料です。

存在は知っていましたが、施工は初体験。

施主さんが「やってみましょうよ」と言うので「いいですねいいですね。」と採用させていただきました。

製材所の一角を借り、約15センチx2mの材料を120枚。 なかなかの分量です。 2人で二度塗りで、2時間+2時間の計4時間くらいでした。

ウッドロングエコって何?

ウッドロングエコって何?

ウッドロングエコって何?

施工した感じは、かなりシャビシャビなので塗りやすいです。 色は化学変化でうっすら薄黒くなる印象です。

そういえば先日丸太の製材所で2本セレクトしてきました。
ウッドロングエコって何?
松しかない製材所は初体験です。

ウッドロングエコって何?

現場では鉄筋検査が終わり、コンクリートを打ちたいのですが、天候がすぐれず「お預け」状態です。

大林勇設計事務所



同じカテゴリー(浜松市・つどいや(集家))の記事
基礎がほぼ完成。
基礎がほぼ完成。(2016-09-23 15:13)



削除
ウッドロングエコって何?